ミシディアの専用武器について(エイムシュート)

某所の解析で、ミシディアの専用武器のデータが出てましたので、計算だけ。

※解析ネタなので、情報が誤っている可能性があります。
 ご了承ください。

解析によると、ミシディアの専用武器の性能は以下の通り
エイムシュート 12/15/8
マナスロット回転速度低下(33%?)
HP90%以上で攻撃力(110%に)、クリティカル率(30%に)、クリティカル威力(1.5→1.8)に補正。

計算結果は以下。
Mysidia2.png
※攻撃+やクリティカル+は1.3倍 速射は0.01秒短縮 速射+は0.015秒短縮としました


ミシディアの専用武器は、(DPSへの貢献という点では)神器より強力だということがわかります。
(もちろん、神器にはマナ素養がついているのでこれは一面的な評価です)

イザヤアイリ(四凸時火力20000程度)と比較すると、
ミシディアは専用武器を使わずともSR4凸程度の火力をたたき出しており、
専用武器を装備することでさらに火力が上昇していることがわかります。

アルドラv2(無凸時火力19500、四凸時火力23500 ※戦魔結束適用前)と比べるとわかりやすいですが、
専用武器を使っていないときにはアルドラv2無凸相当だったのが、
専用武器装備時にはアルドラv2四凸相当の火力になります。

マナスロット低速化も相まって、
けっこう使いやすいキャラになるのではないでしょうか。
そのあたりの弓SSR無凸くらいには働いてくれると思われます。


人気ブログランキングに参加してます。
参考になった! と思ったら応援よろしくお願いします。
バナー2.png


この記事へのコメント