プレイ近況&アルカナ雑感

お久しぶりです。
凪クロが続いてましたね。

もうすぐレイド。支援フェスで特攻アルカナが発表されました。
来週には月頭フェスでビエンタv2とリンセv2が(おそらく)上昇修正。
イベント盛りだくさんな時期になってきました。

とりあえずいまデータが出てる、レイド特攻アルカナ雑感など

◇ミルルダ
スキルは両方1マナ
スキル(最後列以外):小回復+バフ(45%10秒)
スキル(最後列):精霊召喚。精霊は3体60秒持続。おそらく0.5倍*6秒に一回攻撃(計9回攻撃したとしたら13.5倍?)
回復範囲前方移動
waveごとに、戦士に対する受け手atkの1.5%バリア*2枚(要検証)
戦魔4人以上で与ダメージ110%、移動速度140%に

戦魔でだけ使えるトレラン二凸という印象。
トレランを持っていないならひいてもいいし、もっていたらそれほど頑張って狙わなくてもいいかな?
精霊召喚の倍率がけっこう高く、面白いスキルだと思います。

◇ルククア
スキルは2マナ
スキル:2倍*6発、前方の狭い範囲にリン形式
マナ素養+wave跨ぐごとに魔マナ獲得(二回まで)
味方の戦士か僧侶と同じ敵を攻撃するときだけ与ダメ強化(180%に)
拳アルカナのクリティカル率+20%

腐ってもDPS+80%魔なのでそれなりには使えそうな印象。
前衛をつねに出しておかなくてはいけないので、耐久性能の高い戦士やアタックアップ系戦士と相性がよい。
今回の魔神スクロロンやガルルア、リュドミラやレーヴェあたり候補になるのではないでしょうか。
ただ、実際に使ってみると使いづらさが目立つところもあり、キララネとの生存競争に勝てるかどうかはあやしいところ。とはいえ、何はなくとも3マナ持ってくるのが大きい。カジノとかで使ったりできるのでは。


人気ブログランキングに参加してます。
参考になった! と思ったら応援よろしくお願いします。
バナー2.png


この記事へのコメント