アイズについて(ダンまちコラボ踏破報奨SSR)

雑記です。正常にリンクできているかどうかの確認用。まだ本書きしてません、すいません。

参考にした外部サイト様
小粒でちょっとおいしいチェンクロ情報局
チェンクロwiki様(アイズツリー)

◆アイズ(騎士SSR・斬)
2016年6月の踏破報奨です。
いろいろ巷で報奨にしては強い強いと騒がれてまして、へー、なるほど、でも所詮ダメージ減少アビリティも結束もない騎士だよなあ? とおもってました。

とりあえずスキルアビ紹介。
スキル1:120秒間攻撃速度戦士並み(1.5秒※1)、与ダメージ+10%、被ダメージ-90~110※2、移動速度30%上昇
スキル2:ダッシュブレード7倍(やや出が遅いかわりに、いったん後ろに下がってからうつため範囲は長く広め)
アビ1:キルアップ(与ダメージ2.5%、被ダメージ-0.5%)&敵を殺すたびにHP回復5%)&状態異常耐性(毒・衰弱・ダウン)
アビ2:敵陣での自己バフ(与ダメージ130%に&移動速度+30%)、ボスwaveでの自己バフ(クリティカル率+20%)

※1の検証ですが、小粒様の検証に依っています。
※2の検証はチェンクロwikiのほうで考察されてた方のが正しい気がします。与ダメージの10%を最初にダメージを減らしてから減算。



記事を作ってゆっくり追記していこうかと思ったのですが、急な用事が入ったので画像だけおいておきます。
ダメージ減算を武器メモリのほうで担保させてあるので、少し計算は違いますが、おおむねはあっているはず。
敵陣、ボスwave、スキル発動時
Aizu.png

キルアップ換算時(下段はスキル発動状態)
Aizu2.png


結論:素の性能はローエンディアv2と同程度だが、必殺技の使い勝手、キルアップをもっているという点で大きく性格を異にするアルカナと言っていい。(ローエンディアより強い)


人気ブログランキングに参加してます。
参考になった! と思ったら応援よろしくお願いします。
バナー2.png


この記事へのコメント