レイド特攻キャラ(ベルヴィード、シンフォニア)について

本当に雑記です。
細かい能力開設は他の場所にお任せしてます。

◆聖血の宿将ベルヴィード(聖都・斬SSR)
ついにきたおじさん。
騎士の数が多ければ強化され、自分よりも後ろに騎士がいればさらに強化される、騎士パの前衛。
必殺技はバフスキルとしては微妙だが、出が早くベルヴィード自身の火力が高いせいもあって高威力。

計算しやすかったので計算してみた。
末尾に計算結果記載。

強力な騎士アルカナたるリフレットv2(無凸20000弱、火力36000くらい)と比べてみる。

ベルヴィード以外の騎士3+前線運用の場合、ベルヴィードは
同凸数のリフレットv2にならぶ(後ろの騎士が一人)か、
同凸数のリフレットv2を上回る(後ろの騎士が二人)。

騎士パで使う限り異論の余地なく強力なアルカナであり、結束を使ってぜひ強化していきたい。

最近配布された強力な対抗馬であるアイズ(平常性能だいたい18000~後半25000、ボスwaveにスキルを使用したとき限定で性能35000~)と比べると、ベルヴィードのほうが強い、といえるのはだいたいベルヴィード1~2凸からというかんじでしょうか。無凸ベルヴィードだと、アイズには自己バフスキルがある分アイズのほうが強い、ということになりそうです。逆に、三凸以上ならば(よほど敵がたくさん出てくるクエストでないかぎり)アイズよりもベルヴィードのほうが強いです。

◆絢爛豪華の聖騎士シンフォニア(聖都騎士・斬SSR)
シンフォニアさんがあいかわらず絢爛な感じで帰ってきました。
結束は騎士にかかるものと斬にかかるものと二種類に分けられていて、両方適用される斬騎士の場合であれば、防御バフが低い代わりに回復がついている、チドリタイプのものといっていい。性能もほぼチドリと同等。

結束としてはユリアナ並みに強いので、ユリアナ+シンフォニア+ベルヴィード+結束要員でベルヴィードを接待したいところですね。
ユリアナ、ランスバーン、メディアといった強力な結束要員を持っていても場合によってはPTに入るので、余裕があったら狙ってみてもいいのではないでしょうか。




◆雑感
それにしても今回改めてデータを眺めましたが、アイズはとても強いですね。
酒場の騎士がけっこう存在価値なくなってしまっているような…







bellewied.png


人気ブログランキングに参加してます。
参考になった! と思ったら応援よろしくお願いします。
バナー2.png


この記事へのコメント