ストーリー追加アルカナ&聖夜アルカナ雑感(ベルタ、ユニカ、アベータ)

短めです。

2016/12/24 ユニカの計算にミスがあったので上昇修正(画像のみ差し替え)


例によってチェンクロwikiのほうで検証がでてたのでコメント。
検証班のかたに感謝。

リアル多忙につき計算結果とちょっとしたコメントのみ。
あとで加筆するかも。

◇雑感

◆ベルタ
味方全体のdpsを伸ばす支援型魔法使い
絆が、これまで甚平ヴェルナーしかもっていなかった「必殺へのダウン付与」のため狙ってもよい
目立った長所はないが、とりわけ賢者系の魔PTに組み込むことで確実にPTの能力を底上げしてくれる

◆ユニカ →末尾に計算あり
地形森および騎士との併用で強化される一角獣の騎士。
森騎士PT限定ではあるが、dps260%(かつ被ダメージ70%)を発揮する驚異の騎士アルカナ。
従来の二部アルカナやコラボアルカナと比べてもトップクラスの性能を発揮する(無凸時30000~四凸時47000)。
森化アルカナを持ってさえいれば強力な前衛として使用できる。
また攻撃力上昇がすべて基本与ダメージ上昇スキルによって賄われているため、必殺技も260%火力で撃つことができ、1マナの範囲一掃スキルとの相性が最高。
余裕があったらぜひとっておきたい。

難点は、結束をガンガン積み込んだPTに居場所を作りづらいところか。
結束をもった森化アルカナがいれば、使いやすさがワンランクアップするとは思うが…

◆アベータ
伝授枠がある「新世代アルカナ」の僧侶。
素のスキルはそこまで強くないがマナ素養もちであり、回復スキルをリリスなどから引き継げると考えればストーリーを進めるのには十分な程度に強い。
副都渦では僧侶としての活躍がみこめるか。




◇ユニカの計算
ぶっちゃけ森だと同凸数のベルヴィードよりも強いので驚きます
yunica2.png


人気ブログランキングに参加してます。
参考になった! と思ったら応援よろしくお願いします。
バナー2.png


この記事へのコメント