チェインフェスについて



10%ガチャなのに加え、5回でssrが1枚、さらに5回でssrが1枚という大盤振る舞いなガチャ。
平均のSSR排出数が5回引けば1.5枚、10回引けば3枚ということで、実質的にSSR30%のガチャということになる。

ただし当たるssrはやや古いアルカナが中心なので、単純に強いアルカナがほしい場合は精霊石をほかのところで使ったほうがいいかも。

とはいえ、新規勢からすれば使い道があるアルカナも多い。
ユリアナ→サブptバフ、メインptに入れて騎士強化(レイド時などのやや苦肉の策として)
ムジカ→レイドでバフ運用(これについてはまだまだ一線級)
リリス→僧侶として、また伝授要員として(十分使える)

サブptバフは性質上2~3枚あれば後は役割がかぶるので、ユリアナを手に入れてもあとあと使わなくなってしまう可能性は十分ある。とはいえ、サブパバフを持っていないひとからすれば助かる支援要員だろう。さいきんモニカ(与ダメージ110%、マナスロット低速化)が配布されているため、合わせて二枚体制をつくりやすくなっている。

ムジカについて難点がおないわけではなく、運用に癖があるため平常時に使いやすいアルカナとはいいづらい。火力も低め。ただレイドに限ればまだまだ十分に使える。

使えるアルカナとして挙げうるのはリリス(僧)だろうが、リリスは比較的入手しやすい(3000円の交換チケットなどで手に入れることができる)ため、リリスを狙っていくためだけに今回のフェスを引くことはお勧めしづらい。ただ、交換チケット等を利用しないなら今回のフェスはリリスがかなり手に入れやすくなっているので、おすすめ。


人気ブログランキングに参加してます。
参考になった! と思ったら応援よろしくお願いします。
バナー2.png


この記事へのコメント