掟の格闘少女リンリー(大海・拳SSR)



とりあえず計算結果と簡単なコメントだけ。
記事はそのうち書くかも。

◆掟の格闘少女リンリー
スキル(2マナ):単体13.5倍(一回だけ1マナで撃てる)
1アビリティ:waveアップ(与ダメージ+5%、移動速度上昇)、ボスwave自己バフ(与ダメージ120%&クリティカル率+10%)
2アビリティ:攻撃を10回当てると10秒間与ダメージ(120%に)と移動速度上昇。攻撃を当てると延長。HP80%以下で自己バフ(与ダメージ120%)


無凸通常性能8500~16000程度。二部戦士の中では耐久が低めな代わりに火力が伸びるキャラであり、様々な条件を満たした状態での火力は無凸で60000越えとなかなか優秀。

騎士と比べるのも変だが、dpsでいちおう同凸数のカインv3を上回るほか、当然ながらペローラv2よりも火力はでる。レジェンド勢でいえばボスwaveでのヨシカゲv2と同程度といったところか(ヨシカゲと比べるとダウン付与がないため使い勝手は残念ながら劣るが)。強力な戦士だとまだまだ言われることもある(?)シュザと比べると、様々な条件を満たしたリンリーの火力はシュザ10wave目相当。シュザと比べた場合結束やスキルの差はもちろんあるものの、まだまだリンリーも戦えなくはないことがわかる。

スキル面からいえばとくに2マナ必殺を一度だけ1マナで撃つことができるのはなかなか使いやすく、複数のボスが出てくるときなどに頭数を減らすことで大きく最終的な被ダメージを減らすことができる。

難点は上述のように耐久力であり、チェンクロ3環境で改めて前線を張らせるならば与ダメージ減少に気を遣う必要がどうしてもでてくる。とくにスキルでゴリ押す展開が望める対ボスとの1:1戦闘よりも、道中の後衛との戦闘や、ボスの取り巻きを排除することに気を遣うべきだろう。範囲を一掃できるアルカナや、被ダメージ減少結束をもつアルカナと組み合わせたい。



計算結果は以下の通り
Lynrie.png






人気ブログランキングに参加してます。
参考になった! と思ったら応援よろしくお願いします。
バナー2.png


この記事へのコメント