近況とレジェフェス所感(簡易)。


◇更新状況
常設無料10連の使いどきを書き終えて一仕事終えた感じ
つぎはレジェフェス関連と主人公を書かねば
あと結束関連の記事を早めに書きたい

質問スレッドは思ったよりも盛況で有り難い気持ち。
来年もどこかの時期にまた設置するかも。
ただ回答に結構体力使うので、リアルが忙しかったり、
フェスが連打されてる時期には無理だなーという感じ
凪期間にやるかなあ
(まあ質問なんて適当に書いてくれれば答えなくはないのだが)

だましだましではないが、なんとかやってるけど
やはりかけるリソースがやや多めなのでもう少し減らしたい
効率よく書けるようになりたいな

◇レジェフェス所感
あとでまとめるが、
ユリアナv4はdps330%、被76.5ということで本体性能がだいたい修正前カインの本体性能(400)と同格(430:A)。結束が聖都結束与125被85ということで強化率147、つまり結束込みの性能だと((147-100)*5)で+235となり、最近のレジェンド1%のなかでも高水準(665:A++~A+++)。

このブログの評価は結束がやや弱めに評価されてるので、結束込みの恒常戦闘力的にはテレサを上回るといっていい。スキルは全体バフだが25秒間与+25%とか超必殺だと35%とかで、範囲一掃スキルも兼ねているためかなり強力。

本体運用では聖都PTを、伝授枠では新世代騎士を幅広く強化してくれるため、余裕があれば確保推奨。
ニンファは…………明らかに強いんだけど、伝授枠の汎用性という点ではユリアナが上かなという感じ(向こうも戦士の1マナ範囲攻撃ということで強いんだけども)

それと、個人的にはズイハも結構注目している。
なにせ新しいタイプのアビリティ:敵撃破ごとに味方強化があるので、事前評価では測り切れなさそう。
九領は優秀なアルカナが結構排出されてるので、塔とか2PTくらい九領所属でいけるんじゃなかろうか。

地域PTには編成の多様性がないと前に愚痴ったことがあるが、
これだけアルカナがでると多様性がないとかは言ってられない感じはある
後衛枠だけでも5対いるわけだし(水着ミユキ、ヒトリ、ソーニャ、クズノハ)。

◇新年の環境
新年のリング交換アルカナにアインスロットがきそうで、新年のわりと早い段階でレジェンドシュザがきそうなので、聖都・九領PTはけっこう顔ぶれが変わりそう。







人気ブログランキングに参加してます。
参考になった! と思ったら応援よろしくお願いします。
バナー2.png


この記事へのコメント