近況とレジェフェス(簡易)

SSR排出率に関する計算表追加
→ミスがあったので修正

FA0C7FB5-68CD-4C6E-ADD4-045E003011A3.jpeg

スポンサーリンク


◇近況と更新状況
マジ忙しいので短め
更新したいことはまあそれなりに


◇とりあえずレジェフェス

大雑把な計算だと、
ユニはA++~Sくらい
ホルストは遠距離が弱い(B~A)が、
近接性能がかなり高く最大S~S+くらい。

ホルストの性能はマジかよって感じだけど、
カウンター加味するとたぶんこのくらいになる。
そのかわり遠距離性能がほんと残念なので、
遠距離攻撃もできる近接アルカナ、として
扱ったほうがよさそう。

ユニは遠近両用できる賢者の近接魔。

以前にもソーニャを遠近両用の近接魔として絶賛したが、
(絶賛ぷりについては過去記事を見てほしい)
ソーニャが遠460、近530、被77%なのに対して、
ユニは遠472、近511、被72.6%と、
超必殺ゲージバフ時という条件付きではあるが、
本体性能だけ見ても遜色がない。

そのうえでユニの側には賢者結束がついており、
さらにマナ獲得能力までもっているので、
実質的に「最強の近接魔」のポジションは
ソーニャ→ユニにうつった、といってもいいだろう。

……所属結束を持っているが、
もともとの所属(賢者)を離れても十分活躍できるので、
手に入れることができれば様々に役に立ってくれるだろう。



ユニ:→は超必殺ゲージ
<本体性能>
 遠距離B~A→A~A+:dps362→472
 近接A+→A++~A+++:dps392→511、被72.6戦士相当※2

<結束こみ性能>
 遠距離A+~A++→A++~A+++
 近接A+++→S(A++++~A+++++)


ホルスト:→はアタックアップ
<本体性能>
 遠距離E~D→B:dps157→314程度※1
 近接A→S(A++++):dps300→600、被70戦士相当※
 
<結束こみ性能>
 遠距離B→A~A+
 近接A+→S~S+(A+++++)

※1 二連続攻撃アビは未換算
※2 ユニとホルストは、右側のアビリティ数値を左側のアルファベットに換算する際、ステータスをおおまかに加味して評価をやや下げている。




・ユニ
マナ2つ所持
マナ所持で自己バフ(与180、被85、移130?)
マナ獲得時自己バフ(与+30、被-5、crt率&威力+30%?、5%5秒回復、30秒)
近接攻撃速度上昇(2→1.5秒)
近接攻撃威力上昇(130%)
超必殺ゲージ最大で自己バフ(与+20、crt率+20、HP全快?)
吸魂(通常15%? クリティカルだと20%?)
賢者結束(与125、被90)

・ホルスト
近接1.5秒、与140
カウンター(与140、被87程度)
アタックアップ(与+5、移+5?、上限100)
wave通過ごとの自己バフ(与+20、被-15、crt率&威力+20%?)
弓結束(与115、被95)



それにしても、意図的なものだろうが、
だいぶインフレが進んでいる感がある。

去年はソーニャでさえぶっ壊れだったが、
早くもそれ+結束&マナ獲得とは、、、

コンテンツが短命にならないことを祈る


◇SSR排出率計算
めんどうになってついにエクセル作った
気になる人は↓の画像参照のこと

プレチケ配布計算がほんとたるい^^;

ガチャ確率(201805LE)2.png


◇参考
シンさん( https://twitter.com/SHIN_TAIDA

いつも多謝。
シンさんが前より出す情報を増やしていて、
ある程度の情報はシンさんが出してくれている。
こっちも参照すると楽しいかも。


人気ブログランキングに参加してます。
参考になった! と思ったら応援よろしくお願いします。
バナー2.png


この記事へのコメント