計算表の微改定


シェギギムの計算あり
(まあまた今度コメントするが)


計算表にいくつか機能を追加した

・結束評価値3000を追加した

・スキルデータ二つ目を設定した

・純本体性能を算出するようにした



結束評価値のネーミングについて、
それから計算表が横長すぎないか、
少し悩んでいるので
なんかご意見あればコメントくれたらうれしい
(ただ、ダイレクトに数字書くのが一番いい気がしてきた)

それと、こういう機能があったらとか
こういう数値は表のほうで出してほしいとか
あった場合も、コメントくれたらうれしい
(採用するかは確約できないが)

A6ED75DD-DEFF-4144-ACED-EE16C9704FFE.jpeg

スポンサーリンク



簡単に説明

◇結束評価値3000を追加した

今朝も書いたが結束評価値が足りてないので、
とりあえず3000を追加した。

ただ3000も今後のインフレを見据えると十分とは言いがたく、うーん。

表記をどうしたもんかとおもって
500:12部→2015
800:le2%→2016
1200:le1%→2017
2000:天魔→2018
3000:2019

という風にいったん名前を変えてみた、が
色々語弊もあるので、
ネーミングもぼしゅうちゅ
(ダイレクトに500とか1200とか、
 数字で書くのが一番いい気がしてきた)





◇スキルデータ二つ目を設定した

超必殺とかのときに
「超必殺の場合は効率を~倍にしてね」
みたいのが手間なのでいっそ入れた






◇純本体性能を算出するようにした

純本体性能=
完全に自分だけを強化するアビリティを評価した性能
(結束などの自己反映分を省いた数値)

結束値評価の物差しに使える

たとえばシェギギム無凸2体のみのPTに、
新しくリヴェラを入れる場合、
リヴェラの結束を評価する基準値は
977×2~1173×2、ということで、
だいたい1950~2300程度の数値を基準として
判断されるべきということがわかる。

この場合、いつもの計算表だと、
だいたい2000(天魔)相当ということになる








以下サンプル

ロレッタv1.png

シェギギム.png


とりあえずシェギギム計算したけど、
だいぶ強い。全体強化率もそれなりに高いし、
実質的には2018年度秋以降のレジェンド1%級でいいんじゃないかな

初動の必殺威力がやや低い、
3回目の必殺威力もものすごく高いとまではいかない、
というのが若干気になるくらいか
(でも演出長いから強いよね)


それはそれとして、計算表が
ちょっと横長すぎるような気がするんだよなあ。
どこか数字削ったり、
レイアウトをいじれないもんか



人気ブログランキングに参加してます。
参考になった! と思ったら応援よろしくお願いします。
バナー2.png


この記事へのコメント