前置き:好きなことをやればいい



当たり前の話だが、チェインクロニクルはいろんな楽しみ方を許容するゲームだと思うので、自分が楽しめるようにプレイするのが一番良い。

「どのアルカナを狙ってガチャを引くべきか」ってときには、好きなアルカナを狙って何の問題もない。「ストーリーをどこから手を付けようかな」ってときには、メインストーリーを進めずにキャラクタークエストばかりやってたっていい。

本ブログは「効率的に考えるとこうしたほうがいいと思う」「筆者はこんな感じでプレイしたほうがいいと思う」という感じで記事を書いているが、本ブログの設定する目的や考え方を共有する必要はぜんぜんない。

ゲームにはいろんな楽しみ方があって当然だと思う。
わたしが本ブログで書いているような内容は、「リソース運用の効率化」とか「キャラの強さの基準を作る」とか、「どう組み合わせたら強いかを考える」といった、いくぶんマニアックな楽しみ方に関わる。なので、無条件にどんなひとでもこうすべきだ、と言ってるわけではない。

本ブログが掲げるマニアックな(?)楽しみ方を共有する人向けに、私見を述べているに過ぎない。
当たり前の話だけれどはき違えが起きたら困るので、いちおう、前置きしておく。

"前置き:好きなことをやればいい"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: